データ入力から各種印刷・封入・発送、その他企業の各種アウトソーシングを受託。
新宿区の総合情報処理サービス会社。

事務代行・発送サービスについて

事務代行

事務代行イメージ各種事務処理を代行致します。
シップスでは過去に様々な業種のお客様から多様のご依頼を頂き、ご満足頂けるサービスを長年にわたり提供し続けてまいりました。経験と実績を踏まえお客様にとってメリットとなる事務代行業務をお約束致します。
また、業務内容に関わらず、下記導入過程より、万全の体制でお客様にご安心頂けるサービスを提供致します。

発送代行

発送代行イメージシップスにおける発送代行は、単純なDM発送から機械では不可能な照合封入や複数封入、また複雑な封入パターンの発送など多種バリエーションのサービスをご用意しております。
また発送方法もお客様のご要望にお応え致します。

事務代行導入までの流れ

事務代行フロー

ステップ1

お客様の現状を把握、ご要望をお聞きし問題点の整理や 課題点のリストアップを行います。

ステップ2

必要事項を書類にまとめ、わかり易くご説明致します。お客様は疑問点やご検討内容をおまとめ下さい。

ステップ3

疑問点、検討された内容にご回答やアドバイスを差上げ、解決方法や方向性を決定致します。

ステップ4

より具体的に事務代行の移行内容やスケジュールを決定致します。また専門チームを立ち上げ、必要に応じ事前教育等の準備を行います。

ステップ5

事務代行開始に伴い業務マニュアルや作業フローなどをご確認頂き、事務代行がスタート致します。

事務代行・発送代行サービス実績

事務代行

・保険会社様個人または団体保険に関する事務処理
・保険会社様資料請求事務処理
・製造メーカー様各種書類の電子化
・信販会社様口座振替依頼書事務処理
・不動産会社様各種収納処理
・サービス会社様キャンペーン事務局代行

発送代行

・アパレル会社様DM発送(ハガキ・封書)
・財団法人様各種通知書
・保険会社様保険証券申込書、口座振替依頼書
・カード会社様商品券・プレゼント商品
・保険会社様資料請求書
・化粧品会社様税務関係書類

事務代行・発送代行のお客様メリット

・スタッフをより付加価値の高い業務へシフトできます。また、異動などに伴う引継ぎも不要になり、業務処理を長期に渡って安定して継続することが可能となります。
・コスト削減が図れます。例えば固定費から変動費に移行することにより、業務量のピーク・ボトムに関わらず、実際にかかった費用のみになりますのでコスト予測や管理が安易になります。
・業務スペースやプリンターなどの様々な設備投資が不要となります。例えば繁忙期・閑散期が激しい業務の場合は、非常に有効と考えられます。
・短期間での処理が可能となります。シップスの蓄積されたノウハウにより、処理工程や方法をすぐに確立でき、また熟練された作業者により、スピードと安心を両立することが可能となります。